まず何がしたいのか と聞かれ
答えました。

面白くて儲かる仕事。


面白い=技術向上
儲かる=労働意欲


〜中略〜

それから、聞かれたから自分の理想だけを話していると
必ず帰ってくる言葉が


皆そうだから
皆苦労している
皆、皆。


その皆もそうなんだから
同じように我慢しなければならない
出っ張るな。同じ列に並べ。ということか。

私は自分の人生において「皆」と合わせる必要など無いと思っている。

何がしたいなんてきくなっつーのよ。
矛盾している。

社会の中でやっていけない。
会社は組織だから準じろ。
というのであれば

私はそこから出ざるおえない。
きっと不適合なんですよ。

    • -

私が唱えてきた分野

いままでJ社その分野を商売にする認識がなかったようで
そこに認識が及んだような様子
認識されたもののまだ確実な物が得られていない
商売できそうだけれども、どこに営業に行ったらそれがあるのかがわからないと。

    • -

6年間無駄させられたことを
遠まわしに
認めさせた。