マイクロソフトワウド2000についての質問が来たのでネツトで調べていた。Word2000 表 テキストボツクス アンカー 文字がずれる で。質問は表の一部分をコピー貼り付けするとワウドが落ちてしまう。と、テキストボツクスの怒りマークのせいで(?)表の1セルの文字がTOP寄せになってしまう。調べても分からなかったので表とテキストボツクスは別々にコピーすればワウドは落ちない。のと、TOP寄せになるのは、テキストボツクスをズラしてアンカーが表文字に関与しないところに持っていく。としてくださいとした。ワウドが落ちるのもTOP寄せになるのもバグっぽい感じがします。2003では現象が起きない。

ネツトで調べていて、ウヒョと思った質問アンド回答集があった。パーソナノレコンを使っていて自分は何も悪いことをしていないのに、どうして上手くいかないのだ。と思う人たち。

  • 「windouwsのワ-ド2000で印刷をかけてもできない。県庁LANがつながらず、県庁のホームページも見れない。また、印刷キューに保存 というメッセージが出てくる。」
    • windouws ウィンドウゥズ?
    • 印刷を かける?
    • 県庁の方ですか。県庁LAN・・・
      • 県庁同士をつないでいて、静岡県庁で印刷を仕掛けて青森県庁のプリンタで紙が出てくるハイテく。尚、都庁と道庁と府庁はつながっていない。というものですね。(うそ
    • 印刷キュー キューというのは高橋尚子なので印刷すると高橋尚子に保存されるのです。だから印刷した紙が欲しい人は青森にいる高橋尚子さんに紙をくださいと申告してください。
  • 〜が出来ない。
  • そもそも自分で肝も分かっているんだからそれを解決する事に努めるべきである>LANがつながらない。
  • 風水で解決します。仕事運は青。これで印刷もばっちり。