太古の時代から力強く生き抜いてきた。そんな大昔から姿をそれほど変わらずに現代まで子孫を残してきたってことは現れたそのときから完成された固体であるということか。しかしそんな奴にもかかわらず、超ウルトラスーパーベリー嫌われ者。
その名も”ゴキプリ”
先ごろ7月5日の午後10時55分ごろ モッチ宅の窓側の白い棚4段目に体長3.5cmほどのものが現れた。住人のモッチは会社から帰ってきて、あまりのドロドロさにボーっとしていたら、カサカサと物音が。その方向に目を向けると奴が居たそうな。あわてて最近出番がご無沙汰だったゴキジェッツに緊急出動要請。逃げ回る奴と3分ほどの戦闘に勝利したそうだ。
奴は仰向けに倒れてからも もがいていた。モッチはその生命力の強さに唖然としたそうな。
モッチ宅では引越し後10ヶ月あまりたっているが奴が現れたのは初めてで、比較的大物であったことに、宅主は驚きを隠せない様子。早急に対策を立てるべく、早速週末にも害虫駆除作戦第1回バルさん大会を執り行う計画を打ち出した。